全てがギフト

気づきや考えたことをことばに変えてみます。

おうち時間が増えたので。

寝る時間が早くなって、お酒の量が増えて、少し片づきました。


引きこもろうと思えば思うほど、パンやお菓子が増えます。


罪悪感を捨てることにしました。


自由に飲んで食べられる自分の体に、感謝!


眠る場所があることに、感謝!


居場所があることに、感謝!


ステイホームをしなくてはと思うほどに、思考停止するのが一番良くないかもと外に出ました。


日差しがあって風がありました。


年配の女性たちが会話を楽しんでいます。

生きるとは、些細なことの積み重ねだと気づきました。


それぞれが全て自己責任で生きていれば、さっぱしするのかしら。


学校で学んだ遠い歴史は、いまの連続の過去なんだと思うと、歴史の目撃者である私は何を残したいのかしら。


ある意味、転換点のいま、何を思いますか。