全てがギフト

気づきや考えたことをことばに変えてみます。

迷いと自己否定のその先に。

どこに行こうかとあれこれ考えているうちに、ふとどこも同じように眺めていることに気がつきました。


家の中にあるものには歴史があり、役目があると思い出しました。


語るとしたら…


「使っているから」「あるから」という実体や見た目だけです。


言葉はたくさんの想いや育んできたものを伝えるツールです。


自己否定をしているとき、浮かんでくる想いやことばひとつでも否定していて、どれも同じに思えてきます。




今日はキッチンにあるナイフやおたまや計量スプーンなどいくつか透明な袋に入れました。


食生活を支えてくれた道具の数々です。


お料理を作ることが減り、道具を思い出すことがないので手放すことにしました。


ありがとうございました。


f:id:skyblueearth:20200630072441j:plain