全てがギフト

気づきや考えたことをことばに変えてみます。

ぜんぶ、本当。

生きている上で正解はありません。


何をしてもいいし、しなくてもいい、それを選んだのは全て自分で、周囲の環境との関わりで変化してきます。


だからこそ、何を選ぶかが大事で、選んだ結果を受け入れて対策を取ると得られる結果が変化してきます。


この連続です。


選ぶ傾向が整ってくると、環境が変わってくるから、周囲にも目に見えるように変化してきます。


想いと体力があれば、大きく間違えても、たくさん間違えても、間違いのパターンを知るので、何かあったときに修正ができます。


失敗がこわかったり、誰かに賛同されたかったり、守りの思いが強すぎると、被害者意識に陥りやすいです。


特定の誰かに敵対心に変わったり、自分の行動を制御してしまいます。


今の感情はフラットなのか、確認してみると、今の景色からいくつかの選択肢が見えてきて、選べることがわかるので、状況が変わるでしょう。