全てがギフト

気づきや考えたことをことばに変えてみます。

バランスを整えてみよう。

何かが起きたときに、すぐにパニックになってしまいます。


しまった!どうしよう。

すみません、私の理解不足です。


こうして、背負わなくてもよいものまで背負い込み、怒鳴られてきました。


自分が自分に緊急事態宣言を1日に何度も発令していて、疲れ果てて眠るという毎日です。


人の言葉が理解できなくて、どう思うかなど感情も思い及びません。


人に対して興味ないんでしょ、そう言われても…です。


人にではなく、自分を満たしていないと、思い及びません。


ベースがないから、比較が出来ず、想像ができないということなのです。


どんなことがあっても、自分を1番に満たしていって、溢れる思いを分けることで、人とのお付き合いが安心とともに広がっていきます。


原因があるから、結果があり、目の前の結果だけ受け取れれば良いのですが、、言うは易し行うはなんとかです。


邪魔をしているのは感情(気)です。


何をしてもうまくいかない時に発生源を見つめます。


事象の捉え方に問題がありです。


良い、悪い、のジャッジを手放して、事象と目的を確認して行動に変えるという脳の使い方をしていくといいといいます。


思考のリセットです。


パニックの森に迷い込んだら、地図と方位磁石をもって歩き出し、地図や方位磁石の見方がわからなくなったら、手がかりをさがしてみましょう。