全てがギフト

気づきや考えたことをことばに変えてみます。

タオルについて

バスタオルは、毎日洗濯したり乾かすのに手間がかかるため控えとなっていて、活躍するのはフェイスタオルです。


普段使いのフェイスタオルは頂きものの◯◯会社などと印刷されているものを使っていました。


不都合はありません。


…が、試しに100円ショップで綿(ガーゼ)の色違い3種類を入手しました。


バス、トイレ、キッチンです。


トイレとキッチンは控えを取りやすいところに配置しました。


変えたいと思っても他のことしていて後回しになり週末までもたせることが度々ありましたが、その場で変えられるようになりました。


色を変えた事で選択した後にすぐに元の場所に戻せます。


バスは2枚使いすることもあるので、次は適切な素材と心が軽くなるデザインを探してみようと思っています。