全てがギフト

気づきや考えたことをことばに変えてみます。

街が好き

人が少ない時間帯や場所、良い 「気」 を体感しに出かけます。

鎌倉を目指します。

換気とキープディスタンス を気をつけます。

まずは、江ノ電suica を使って改札を通過したので通勤と錯覚しているのか、旅行感はありません。

電車の座席から前方に海が、街が、そして運転手さん越しに車と併走する様子が見えてきたかと思うと、民家に変わります。

江ノ電の運転手さんは、バスと電車を運転する気分なのかな、非日常の旅行気分が出てきました。

f:id:skyblueearth:20210405072618j:plain

なんとなくカメラを向けたら、カエルくんがいました。

無事、「帰る」、ですね。

f:id:skyblueearth:20210405072219j:plain

鎌倉駅の西口と東口の地下通路には、伝統的工芸品鎌倉彫のプレートが飾られています。

鎌倉彫の起源は、鎌倉時代に中国から伝わった美術品に影響を受けた仏師が作った仏具が始まりとされているようです。

f:id:skyblueearth:20210405072334j:plain

鶴岡八幡宮までのお迎えはマスクをつけた狛犬です。

f:id:skyblueearth:20210405072259j:plain

目的は神社詣でではなかったのですが、あまりにも素敵な景色でしたので、記録と記憶に。

f:id:skyblueearth:20210405072502j:plain