全てがギフト

気づきや考えたことをことばに変えてみます。

我が家に掃除機がやってきた!

一軒家なのに、掃除機を手放してから、ハンドクリーナーひとつでカーペットなどをお掃除していました。

ものを壊すのが得意なので、買っては壊すのを繰り返して、ものを持つことに自信をなくしていたのです。

手入れが簡単で思い立ったらすぐにお掃除したいと思い、ようやくスティッククリーナーを買いました。

有線で、音は大きめ、空気が顔に当たり、ビックリしましたが、使ってみると、使い勝手は良いようです。

目の前のダストボックスにホコリが見えるので、汚かったなぁ、というのが実感できます。

直ぐに飽きてしまい、ダストボックスを開けて、ホコリを出して、サッとふいて終わりです。

気がついたら、電源を入れて掃除機をかけて、床が綺麗になったか分からなくても、ダストボックス開けるのを楽しむうちに少しずつ綺麗になるかも、と思っている今日この頃です。